このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記 第27回

チャンピオン争いも佳境 現地の声援でミクZ4を後押ししよう!

お待たせ! SUPER GT 9月の富士戦も応援シートで

2011年08月18日 16時55分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ついに富士応援シートが販売開始!
締め切りは28日なので急げ!

 今週末はいよいよSUPER GT第5戦 鈴鹿サーキットでポッカサマースペシャル(500km)の開催だが、来月9月10~11日に開催される第6戦 富士スピードウェイの応援シートが販売開始したので、お知らせするぞ!

大雨に見舞われた前回の富士戦。今度は晴れるように祈ろう!

 今シーズンからASCII.jpオリジナルのショッパー(手提げ袋)や両面ポスターというニューアイテムを用意しているミクZ4応援シートだが、富士戦ではなんと公式ポスターと公式パンフレットも応援グッズに追加! この富士戦と7月のSUGO戦でポスターとパンフレットにミクZ4が登場しているのは、ファンならご存じの通り。両サーキットに協力を仰いで、これらを応援グッズとして加えられることになったのだ。SUGOに行けなかったというファンも多いかと思うので、この機会にパンフレット&ポスターをゲットしよう! 特に公式ポスターは非売品なので普通は手に入らないが、この応援シートで申し込めば確実にゲットできるので、お見逃しなく!(パンフ&ポスターは数量限定)

 応援シートは5月の富士と同じ、グランドスタンドの特設指定席となる。場所はピット割が発表されてから決まるので現時点では未定だが、なるべくミクZ4のピット前に陣取れるように調整中だ。

 また、すでに前売りチケット(チェカパス含む)を購入してしまった人もいるかもしれない。そんな人には指定席への引換券(お直りシート)を用意したので、どしどし参加してほしい。前回同様、パドックパスを同時購入できるコースも用意し、万全の体制で応援シートを設置した。

 応援シートのチケット販売締め切りは8月28日(日)と猶予はあまりないので、迷わずポチってほしい! なお、応援シートが設置されるのは9月11日(日)の決勝日のみ。10日(土)の予選日は自由席なので、好きな場所から予選の走りを観戦しよう。

残暑に負けずに声援を送れるグッズたち

ポスター&パンフレット

 第4戦 スポーツランドSUGOと、第6戦 富士スピードウェイ、それぞれのサーキットに行かないと買うことができない公式パンフレット、そして市販されていないイベント公式ポスターが応援グッズに登場! このコースに申し込めば富士ではパンフを買う手間が省けるし、SUGOに行けなかった人はこのコースに申し込んでゲットすべし!(ただし数量限定)

富士戦のポスター

SUGO戦のパンフレット

マイクロファイバータオル

 触り心地と汗の吸収性が抜群にいいマイクロファイバータオル。今回デザインが一新されて、さらにカッコ良くなっている。タオルのデザインは現在制作中で、後日公開できる見込みだ。お楽しみに!

新・ミクZ4応援旗

 鈴鹿に引き続いて応援旗を用意。ミクZ4チームだけでなく他チームにも応援席の存在を知らせるくらいの勢いで振りまくろう!(ミクZ4チームが販売する応援旗と同じデザインです)

新・ミクZ4応援旗

新・ミクZ4応援旗

オリジナルショッパー、両面ポスター

 富士戦向けに用意した両面ポスターは、ミクZ4が初優勝したセパン戦と、不安定な天候の中で6位フィニッシュしたSUGO戦がモチーフだ。こちらもデザインが完成し次第、お知らせするのでお楽しみに!

両面ポスター(写真は鈴鹿バージョンのものです)

オリジナルステッカー

 GSRとASCII.jpのコラボレーションステッカー(2011年版)。自家用車に貼ってプチ痛車にするもよし、ノートPCやバッグなどに貼ってミクファンをさりげなくアピールするのもアリだ。

※ グッズの内容は変更になる場合があります。ご了承ください。

 各種コースは次ページに!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ