このページの本文へ

グーグル、オーガニック検索でサイトリンクの拡張表示を開始

2011年08月09日 12時10分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

グーグルが一部のブランドキーワード検索時に、サイトリンクを2段組み・最大12本のリンクの表示を開始している。今年4月に欧米での試験をお伝えしたが、本日時点でgoogle.co.jp の少なくない一部のユーザー向けに表示をしている模様だ。

たとえば本ブログ「SEMリサーチ」と検索すると、ファーストビューの大半を占める表示面積でトップページ及び関連ページへのリンクを表示することを確認した。このほか、「楽天市場」「Amazon」「yahoo」「ana」などのキーワードでも確認できる。

#
公式発表はありませんので正式かどうか不明。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事