このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

坂上智代の勇姿を見よ メガネを片手に職務を遂行!

2011年07月29日 23時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋葉原の街には、平日の昼間から夏休みを迎えた学生が多数訪れ、まるで休前日のような賑わいを見せている。そんななか、コトブキヤ秋葉原館には「CLANANND」シリーズのヒロインの1人で、主人公たちが通う学園の生徒会長に立候補する「坂上智代」のサンプル展示が始まった。平日の街に繰り出す学生たちを監視していたので、その様子を紹介しよう。

生徒会長はメガネ美女!

 壽屋の美少女ゲームのキャラクターフィギュアシリーズ“4-Leaves”から、アニメ「CLANNAD」の「坂上智代」の制服ver.の展示が、コトブキヤ秋葉原館の4階で始まった。このサンプルは、先日行なわれたワンダーフェスティバルの会場で展示されていたもの。
 坂上智代が、学生生活をかけて守ろうとした桜の木の下で微笑むシーンを立体化したという同製品は、智代の真面目な人柄が感じられる白のハイソックスから伸びる足も魅力の1つとなっている。また、普段はあまりかけていることのないメガネを手にしている点もメガネ好きの諸兄にとっては大きポイントとなっているだろう。
 2011年11月に発売される予定で、サイズは250mmで1/6スケール。予定価格は8820円となっている。

全身

表情アップ

左から

正面やや右から

手にするメガネはこんな感じ

恐れながらも下から覗きあげてみた

愛花が決めポーズでビーチに降臨!

 ウェーブのビーチクィーンシリーズ「ラブプラス」のトリを飾る「高嶺愛花」が、満を持して発売を迎えた。
 水着は真っ赤な水玉ビキニで、元気な愛花にイメージぴったり。ポーズを決めて微笑む姿に胸を貫かれてしまう彼氏候補も少なくないことだろう。
 全高160mmで、1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3260円となっている。

パッケージ表・裏

全身と決めポースの表情アップ

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ