このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アキバはアニプレックスが制圧! あの花やまどマギなどが好調

2011年07月27日 19時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 夏休みに突入し、好調な売れ行きを見せていたのは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第2巻、「魔法少女まどか☆マギカ」第4巻、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8巻の3タイトル。

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の第2巻には、テレビ放送の第2話と第3話の2話が収録されている。また、“完全生産限定版”には、REMEDIOSによるオリジナルサウンドトラックCD2などの特典を同梱するほか、本編ディスクに入野自由さん、茅野愛衣さん、戸松 遥さんらによるオーディオコメンタリーを音声特典として収録している。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第2巻の“完全生産限定版”の価格は、Blu-ray版が7350円、DVD版は6300円。またUDX4階の東京アニメセンターには、ノイタミナショップで実施されていた、作中で登場する秘密基地を再現したセットを期間限定で移転設置されている。購入のついでに足を運んでみるとよいだろう

 「魔法少女まどか☆マギカ」の第4巻には、テレビ放送の第7話“本当の気持ちと向き合えますか?”とインキュベーターの本当の姿や魔法少女と魔女の関係が明らかにされた第8話“あたしって、ほんとバカ”の2話が収録。 完全生産限定版では、悠木 碧さんや斎藤千和さんの2人に、第7話は新谷良子さん、第8話は谷口淳一郎さんがゲストとして登場するオーディオコメンタリーが特典として付属している。

「魔法少女まどか☆マギカ」第4巻の“完全生産限定版”は、Blu-ray版が7350円、DVD版が6300円

 テレビ未放送の第14話と第15話の2話を収録する最終巻「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8巻の“完全生産限定版”は、かんざきひろ氏描きおろしのデジパック仕様。これまでと同様にエンディングテーマを収録した特典CDを同梱している。
 ショップスタッフに話を聞いてみたところ、3作品は甲乙付けがたい売れ行きとなっており、他を圧倒しているという作品はない様子となっているようだ。また、複数のタイトルを購入していく人の姿も多数見られたとのこと。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終巻になる第8巻の“完全生産限定版”の価格は、Blu-ray版が7350円、DVD版が6300円

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ