このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

デジタルで虫を撃退せよ! 第2回

蚊以外にも効果はあるのか!? 虫除け頂上決戦を決行!

2011年07月26日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

虫除け&リキッド蚊取り器で快適な美少女ゲームライフを約束!

 蚊取り線香&リキッド式蚊取り器、虫除けの効果を実験してみたが、次の組み合わせが最強と言えるだろう。

 軒先のディフェンスにはアースの「バポナ」かキンチョーの「虫コナーズ」を配して、フォワードはフマキラーの「ベープリキッド」で撃退!

 これ最強! この夏は節電しないとならないので、網戸にしている時間が長いはず。ここは虫除けでしっかりガードを固めて、たとえ網戸に穴が開いていたり、サッシに隙間ができていても、敵軍を部屋に入れないようにしよう。

虫除けとリキッド式電子蚊取り器で最強の美少女ゲームライフをお約束! 大人の事情で一部モザイクになっています

 もし敵軍に部屋への侵入を許してしまったら、リキッドタイプの電子蚊取り器で積極的に制圧。この2段構えにしておけば、快適に美少女ゲームを楽しめることを約束しよう。
 金曜日に買った美少女ゲームをそのままキャンプ場に持ち込んで、満天の星空の下でプレイしても虫に襲われることはないだろう。電源の問題? そんなものは最近のキャンプ場にはない! 「AC電源付きサイト」なるものがあり、一晩1000円ぐらい払うだけでコンセントが使えるのだ(実験のキャンプ場もしかり)。また、凄いキャンプ場になると無線LANまで完備されているので、攻略サイトを見ながらだってプレイできるのだっ! いや、マジで。

次回予告

 とりあえず、我々のクビが飛ばない程度の結果を出して、しかも会社の金でキャンプを満喫できるという美味しい企画だったが、第2回はまったくデジタルからかけ離れてしまった。そこで第3回では、原点回帰してなんとかデジタルと虫退治を結びつけ、エレガントな連載終了をする予定だ! まだ何も考えてないけど(笑)。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ