このページの本文へ

ついにバニーがデレ始める? 「TIGER&BUNNY」第3巻登場!

2011年07月22日 19時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 第1巻、第2巻と好調な滑り出しをみせ、一部の中古ショップではプレミア価格で取引されているという情報もある「TIGER&BUNNY」。その第3巻が発売となった。
 第3巻には、テレビ放送の第5話から第7話までの3話を収録しており、前半シリーズの山場となるバーナビーの両親の敵である“ウロボロス”編が始まる。
 これまではコーナー展開などをしているショップが多数あった秋葉原だが、さすがに第3巻ということもあり、コーナー展開をしているショップは見られず、落ち着いた滑り出しとなっていた。
 第1巻、第2巻と発売当日に売り切れ店舗があったが、第3巻の在庫状況は、発注締め切りが第1巻の発売以降となっていたことが幸いしたためか、発売当日の段階で売り切れとなっているショップは特に見られなかった。とはいえ、ショップスタッフからは「男性、女性、どちらも分け隔てなく売れています」と話していた。

「TIGER&BUNNY」の第3巻の初回限定版Blu-rayの価格は7350円となっている

「日常」第2巻がBDとDVDで発売に

 ほのぼのとしているけど現実では絶対にありえないナンセンスな非日常系ギャグアニメ「日常」の第2巻がBlu-rayとDVDで発売となった。発売されたのは特装版パッケージで、BD版でははかせ、なの、阪本さんの2人と1匹が縁側で遊んでいる姿、DVD版は時定高校に通う祐子、みお、麻衣の3人がスク水姿でプール掃除をしている姿が描かれたスリーブとなっていて、BD版とDVD版で違うイラストとなっていた。
 収録話は、テレビ放送の第3話と第4話で、特装版には、ハンガリーで収録したBGMやラジオ「日常ラヂオ」のダイジェスト、OPを歌うヒャダインが歌っているキャラクターソングなどを収録したスペシャルCDを同梱している。さらに映像特典として、オリジナル次回予告映像やロケハンの記録映像などを収録しているとのことだ。

左が「日常」第2巻のBlu-ray特装版(7980円)と右がDVD特装版(6930円)となっている
パッケージの裏面はBD、DVD共通デザインとなっている

このほか発売されたDVDはこちら

「ひぐらしのなく頃に煌」

2002年に始まった「ひぐらしのなく頃に」。同作品の発表10周年を記念した新OVAシリーズ「ひぐらしのなく頃に煌」のリリースが始まった。同作品は来年1月まで連続発売を予定しており、全6巻構成を予定。Blu-rayの完全生産限定版の価格は7980円となっている

「デッドマン・ワンダーランド」

舞台もいよいよいデッドマンたちが集まるG棟へと移り、物語が動き出す第3話と第4話の2話を収録した「デッドマン・ワンダーランド」の第3巻が発売。Blu-ray特装版の価格は7980円となっている

「30歳の保健体育」

TVシリーズの第4話から第6話までを収録した「30歳の保健体育」の第2巻が発売となった。映像特典“朗読少年”や音声ドラマを収録したCDなどを同梱して、価格はBD版が6090円となっている
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ