日本通信販売協会(JADMA)は7月15日、協会および協会の正会員だけが使用できる「JADMAマーク」の一般への認知向上を目的に、8月1日から約1カ月間、関東エリア、関西エリア、福岡でテレビCMを放映すると発表した。
今回制作したテレビCMには、俳優の品川徹さんを起用。大学教授に扮した品川徹さんが「信頼」をキーワードに学生に講義するパターンなど、30秒1パターン(見えないもの篇)、15秒2パターン(ジャマダ篇、サウンドロゴ篇)を制作しており、「消費者からの信頼」というテーマを主題に、エンターテイメント性も取り入れた内容に仕上げている。同協会がテレビCMを行うのは初めて。
同テレビCMは8月1日の放映に先立ち、7月15日からJADMAホームページにて先行公開を開始している。
■「日本通信販売協会」(http://www.jadma.org/)