このページの本文へ

グローバルリンク、SNSの「ユーザー解析機能β版」リリースへ

2011年07月12日 09時28分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 グローバルリンクジャパンは7月11日、同社が開発している企業向けSNS管理ツール「logitter(ロジッター)」に、ソーシャルメディアユーザーのエンゲージメントが分析できる「ユーザー解析機能β版」を7月下旬にリリースすると発表した。

 同機能の導入により、企業が配信した情報に対して、過去にどのようなアクションを行ったか(エンゲージメント)をユーザー別に集計できるようになる。また、特定のユーザーを起点に、どれだけ情報が拡散したのか、ユーザーの影響力(インフルエンス)を把握することも可能になる。

 今後、ユーザー解析のリリースにともない、さらに解析項目の追加やサーバの増強を予定している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事