電子メディアの企画制作を行うDNPデジタルコムは7月11日、マーケティングなどの事業活動にソーシャルメディアを活用したい企業を対象に、Facebookページの構築から運用、ユーザー属性調査などを行うサービスを開始した。
同サービスでは、集客やファン獲得、ユーザーとのコミュニケーションの活性化、ブランドの認知度向上などFacebookを利用する目的や用途に応じて、最適なサービスを提供。
今回提供するサービスは、利用可能な機能に応じた3段階の「Facebookページ構築サービス」のほか、Facebookページの開設後、ファンとの良好な関係を構築するための「運用サービス」、Facebookを本格的に活用するためページ構築と運用を組み合わせたパッケージサービス、ユーザーの属性調査など効果検証を行う「レポート作成サービス」の6種となっている。
同社は2012年度までに、同サービスで1億円の売り上げを目指す。
■「Facebookページの構築・運用サービス」 (http://www.dnp-digi.com/solution/web/facebook.shtml)