このページの本文へ

神メモうちわで納涼! アキバでの配布状況をレポート

2011年07月08日 22時30分更新

文● 太田 渉/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨日の記事でお伝えした通り、今週からスタートするアニメ「神様のメモ帳」の特製うちわ「神メモうちわ」が秋葉原で配布された。過去にも「Angel Beats!」や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などでも同様の配布が実施されていたこともあり、配布が開始される18時前には見事な待機列が形成されていた。

配布15分前の様子。スタッフの指示を待つ人々がAKIHABARAゲーマーズ本店の店頭で今か今かと待っていた
平日の夕方にもかかわらず、配布直前には60人弱の人が作られてた
アキバの住人も列並びが得意だが、そこで営業する店舗も列さばきは手慣れたもの。あっという間に列をさばき、道行く人にうちわを配っていたこちらは、とらのあな 秋葉原店B前の様子。こちらにも黒いTシャツを着た“平坂組組員”の姿が!
こちらが配布された「神メモうちわ」だ。明日も同じ場所で配られるのでゲットし損ねた人はアキバにゴー!

 明日は秋葉原のほかに、“アニメイト渋谷店コミック館前”と“アニメイト横浜店 展示スペース”でも配布が行なわれる。配布時間は秋葉原と同様に13時~17時だ。もちろん、うちわが無くなり次第終了なので注意してほしい。アニメイト横浜店では、特別小冊子“電撃アニメスタイル”も配布される。

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ