このページの本文へ

桐乃と黒猫が選曲!

俺妹・桐乃&黒猫とコラボしたパンクなアニソンカバーアルバム!

2011年06月29日 17時00分更新

文● ASCII.jp編集部/太田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今まで4枚の日本語カバーアルバムをリリースしている、アメリカのポップパンク歌手のスコット・マーフィー。新アルバムとして、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃と黒猫に選曲を手伝ってもらった「GUILTY PLEASURES ANIMATION」を明日29日に発売する。価格は2000円。

「GUILTY PLEASURES ANIMATION」

 なぜ、桐乃と黒猫の両名が今回のアルバムの宣伝部長になっているのかという疑問については、スコット・マーフィーから以下のコメントが届いている。ご覧いただきたい。

スコット・マーフィーからのコメント

Scott Murphy(スコット・マーフィー)

 前から、宣伝担当の人から、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という小説が おもしろいとすすめてもらっていて、アニメをDVDで見たりしていました。
 僕にも妹がいますが、まだとても小さいので、妹が大きくなったら京介君と桐乃ちゃんみたいになるのかな? と思いながら見ています。

 今回のGUILTY PLEASURESは幅広い年代のみなさんに楽しんでもらえるように アニメソングの曲をカバーすることにしました。
 そこで、アニメソングのカバーをするのならば、実際に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃さんや黒猫さんと一緒に何かできたらおもしろいのになと思い、CDジャケットで一緒に出てもらえないかな? と相談したところ、実現して、宣伝部長にまでなってくれて僕がカバーする曲も1曲ずつ決めてくれることになって、本当によかったです。
 ジャケットや、音や、CD全部を通して楽しんでもらえたら嬉しいです。今度は一緒にライブができたら嬉しいです。
 あと、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にも僕を出してくださいね!(笑)

桐乃と黒猫からスコットへの応援メッセージ

桐乃:「アクエリオンの曲とか入ってるよ!『アニソンとロックの合体も爆発だ!』って感じ?」

黒猫:「こんなに元気そうなパズーさんとシータさんは……はじめてよ……」

収録予定楽曲

  1. サザエさん
  2. おどるポンポコリン
  3. はじめてのチュウ
  4. ブルーバード feat. ぱすぽ☆
  5. ルパン三世のテーマ’78
  6. タッチ
  7. 創聖のアクエリオン
  8. 君をのせて
  9. およげ!たいやきくん
  10. 世界の果てへ ~Around The World(Scott Murphy Original Song)
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ