このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

15歳のJKアイドル・森実咲の告白シーンやメイド服に萌える!

2011年06月27日 18時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現役女子高生アイドルとして活躍中の森 実咲さんが、DVD「みさきんぐ」(発売:竹書房/3990円)の発売記念イベントを25日、秋葉原のソフマップ音楽CD館で行なった。

 この春に女子高生になったばかり森さんは、中学生時代からDVDをリリース。これが4本目となる。ロケは入学式の直後にバリ島で行なわれたそうだ。また、今年からは同じ事務所の池上紗理依さんらとともに、「BLESS」という8人組のアイドルグループを結成して活動中だ。

 DVDも4枚目ともなればかなり慣れてきていると思うが、前作よりもかなり大人っぽく仕上がっているそう。「衣装や仕草、カメラに向かって話すコメントなどが大人っぽくなった思います。カメラに向けて告白しているシーンが一番好きですね」とコメント。ジャケットはメガネをかけた萌えシーンになっていて、そこもまた見どころではないだろうか。

 まだ高校1年生なので、歯磨きをしたり、ボールで遊んでいたり、メイド服を着て机を掃除したりといった元気な映像がたっぷり。「(DVDで)メイド服は初めて着たのですが、ニーハイソックスなどを着けると、“お帰りなさいませ、ご主人様”という気分になりますよね」とニッコリ微笑んだ。

 本人はとにかく元気な印象。さすがに15歳だ。学校生活のほうは友達もできて楽しくやっている様子だが、「勉強が難しいんです。特に数学が……」と苦労している部分も。今後はBLESSとしてCDをリリースなどもする予定。アイドル戦国時代と言われる中、後発のグループとして生き残りをかけた戦いに乗り出す。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ