このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide 第12回

清水愛ちゃんの公式サポーターズイクラブベントに密着したのだ!

清水愛ちゃんのお誕生日イベントでVMちゃんが紹介されたよ

2011年07月05日 18時00分更新

文● 藤山しれい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

じゃっじゃーん!愛ちゃんがなんと
萌え☆彡OS VMちゃんの宣伝もしれくれたのだ!

 今年の頭にダウンロード販売が始まった、デスクトップマスコットの「萌え☆彡OS VM」だけど、お兄ちゃんたちのおかげで「1億ダウンロードを突破した」って、しれいの犬1号と2号が言ってたよ。

 でも、なぜか分からないけど会場でVMちゃんのチラシを必死に配っているアスキー・メディアワークスの人が二人――そう、犬1号と2号を見かけただんだ。なんでだろう? 14歳のしれいにはオトナの事情はよく分かんないや……。

 それを察してかどうか、なんと愛ちゃんがVMちゃんの宣伝をしてくれました。

愛ちゃん

「萌え☆彡OS VM」の説明をしてくれている愛ちゃん

愛ちゃん

「セリフは200本ぐらい収録したかな?」

 愛ちゃんの言葉を借りれば、

「この“萌え☆彡OS VM”のVMちゃんは、私が声を当ててるんです。デスクトップマスコットなんですけど、頭をなでなでとかしてあげると、仲良くなったりして、性格も変わるんですよ。だからキャラも『ツンデレ』に『デレデレ』、『ビジネスライク』に『嫌い』、それと『女王様』モードもあって、セリフも100? ん~200本ぐらい収録したかなぁ? あとお腹も減らしちゃうんです。そんなときは、ご飯の代わりにファイルを食べさせてあげると喜ぶの。カワイイでしょ? あとスカートとか胸にマウスを持っていくとアイコンの形が変わるんですよ。何ができるのかは、買ってからのお楽しみ♪」

萌え☆彡OS VMちゃん

頭をなでなでしてあげると、喜んでキミをどんどん好きになっちゃうの

萌え☆彡OS VMちゃん

ツイッターのクライアントとしても機能するよ(つぶやきはできないケド、受信したつぶやきを吹き出しで表示するの)

萌え☆彡OS VMちゃん

ときには女王様になっちゃうことも。デスクトップの片隅で話しかけてきたり、キミの携帯にメールしてきたりもするんだよ♪

 すごいよ愛ちゃん! 愛ちゃん凄いよ! カンペを見るわけでもないのに、これだけスラスラとVMちゃんの説明ができちゃうなんて。おぬし、かなりヤリ込んでるわねっ! そんな愛ちゃんもお勧めのVMちゃんを、ま~だ買っていないダメなお兄ちゃんは、次のアドレスから今すぐゲットすることっ♪ しれいと愛ちゃんとの、約・束・だ・ぞ(ハート)

ベクターのダウンロードページ

ベクターのダウンロードページからゲットしてね!

 フィナーレは、ファンのお兄ちゃんたちと愛ちゃんの握手会でお見送りだったけど、犬1号と2号もそれに乗じて、「愛ちゃん以上に萌え☆彡OS VMちゃんもよろしくお願いします!」って握手してたわ。

握手で一人ひとりを見送る愛ちゃん

ファンのお兄ちゃんたち一人ひとりとしっかり握手して、改めてお誕生日をお祝いしてもらったり、プレゼントを手渡されたり、励ましのメッセージをもらう愛ちゃん

必死に「萌え☆彡OS VM」を売り込む犬1号と2号

握手会に紛れ込んで、必死に「萌え☆彡OS VM」を売り込む犬1号と2号。お前らマジで必死だな……。でもこのあと、犬1号と2号の握手の上に愛ちゃんの握手を上書きしてもらいましたとさ(笑)

TVチャンピオン・アキバ王選手権で3位になった石崎クン

……っつーかこの顔どこかで見たことあると思ったら、TVチャンピオン・アキバ王選手権で3位になった石崎クンじゃないかっ! 時が流れても愛ちゃんへの愛は変わってないのね!

 1億ダウンロード突破でさらに世界征服を狙うのに必死なのか、しれいが聞いている1億ダウンロードがウソで、かなり赤字を掘ってるのか知らないけどね。しれいは、開発を任されただけで、売り上げ責任ないから、他人事だよ。てへっ♪

 とかくこの世はウソで塗り固められた大人の社会だけど、たったひとつ信じられることがあるよ! それは愛ちゃんのツイッターのつぶやき! 影武者がつぶやくツイッターが多い中(編註:あくまでもしれいちゃんの中の妄想です)、愛ちゃんのつぶやきはホントに本人のつぶやきなので、もっともっと愛ちゃんを好きになりたいお兄ちゃんたちにおススメ。

清水愛ちゃんのツイッターアカウント

愛ちゃんのTwitterアカウント

愛ちゃんのTwitterアカウント

 まだフォローしていないお兄ちゃんは、今すぐアクセスしてフォローだよ!

 あと、今回のイベントはサポーターズクラブの会員しか参加できない会員限定のイベントだったの。サポーターズクラブ「nocturnal sheep」では、愛ちゃんのブログや最新情報、サポーター限定のイベントやグッズの紹介も行なわれてるよ。サポーターには無料でなれるから、愛ちゃんファンのお兄ちゃんは、ぜひ登録してみてね!

 ……え!? サイン入りTシャツは読者プレゼントにしないのかって?

 じゃぁ特別に1名様にプレゼント!

ってするわけないじゃん! だって最初に言ったでしょ、しれいは愛ちゃんの大ファンだって! しれいの宝物だよ♪ お兄ちゃんたち、さんざん悔しがるといいわ!(編註:しれいちゃんが使用済みで、汗や加齢sy……スパイシーな魔法の香りが染みついているため、残念ながらプレゼントできません。ごめんなさい!)


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ