このページの本文へ

萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide 第12回

清水愛ちゃんの公式サポーターズイクラブベントに密着したのだ!

清水愛ちゃんのお誕生日イベントでVMちゃんが紹介されたよ

2011年07月05日 18時00分更新

文● 藤山しれい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

おっと、このシルエットは……愛ちゃんが大好きなアレ!?

 中でもサプライズだったのは、そのメニュー。愛ちゃんはカエルさんが大好き(「け■け■けろっぴ」とか「次の日ケ■リ」、「ケ■■軍曹」みたいにデフォルメされたカワイイのよりも、ヌルヌルヌメヌメした本物のほうが好きなんだヨ)! ってことで、『カエルのから揚げ』が振る舞われたの。

愛ちゃん……。好きなら食っちゃマズいんじゃ!?

 愛ちゃんって可愛く見えるけど、肉食系女子だったのね!

愛ちゃんカエルを食す

愛ちゃんカエルを食し、「うわぁ!これ、美味しいっ!」と

から揚げのカエルさん

見た目もお味も、鶏のから揚げとほとんど同じでしょ?

愛ちゃんとファンの相性チェック

デザートを食べながら、ファンとの相性チェックコーナー!

巨大ハニトー

巨大ハニートーストは、みんなで取り分けて食べたよ。甘酸っぱくて、しれい幸せ(ハート)

 っつーか、カエル料理のリクエストに応えるパセラ恐るべし! 食感は鶏のささみとまったく同じであっさり系。味は鶏のから揚げそのまんまで美味しかったよ。そのほかにもサポーターズクラブの名前「nocturnal sheep」(不眠症の羊)にちなんで羊肉のカレー(新鮮でぜんぜん羊臭くないの!)やサラダ、デザートまで盛りだくさんでしれいはもうお腹一杯。

 ファンのお兄ちゃんたちからの質問コーナーでは「ここ10年の目標は?」というQに「結婚したい!」という愛ちゃんの発言に会場もどよめいたヨ。

 ダメダメ愛ちゃん! ここにいるお兄ちゃんたちは獣だから、しれいと同じぐらいカワイイ愛ちゃんがそんなこと言ったら、襲われちゃうよっ♪

愛ちゃん

愛ちゃんは終始笑顔でとっても楽しそうだったな♪

愛ちゃん

ファンのみんなのために歌ってくれた愛ちゃん。カラオケにない1曲は、歌詞を調べて歌ってくれたんだよ


バースデーイベントで清水愛ちゃんが歌ってくれた曲リスト

  1. 私は羊(ZABADAK)※アカペラ
  2. ココロの剣(舞-HiME キャラクターソング)
  3. どっちも好きだと言いなさいっ!

 トークテーマが趣味の釣りの話になると、「巨大アジを釣りたい」って水曜スペシャルな展開に。アジって言っても、大物になると全長は180cm、体重は80kgにもなる巨大アジなんてのもいるんだから。松方弘樹もビックリね!

 そして、この日一番「愛ちゃん萌え~!」って思わせたのは、「洗面所の下の扉から手や足が『にゅ~』って出てきたらどうしよう」って怖がってることだったの。「扉を開けて、すぐそこに顔があったら怖いですよね~」ともお話してたわ。そりゃ、愛ちゃんじゃなくても『怖゛え゛ぇ゛って゛!』

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ