このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アキバにも襲来! モモーイが21枚目のシングルをリリース!

2011年06月22日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 元祖秋葉原系女王の桃井はるこさんが、21枚目のシングル「がんばれ…それは、I Love You」が発売を迎えた。ニコニコ生放送で放送中の桃井さんが、メインパーソナリティーを務める「独占!モコモコ60分」内のコーナー「モモーイと、究極の?至高の?CDをつくろう」の企画から生まれた楽曲となっている。
 とらのあな秋葉原B店のショーウィンドウは、同シングル仕様で展開されており、ジャケット撮影で桃井さんが着用した衣装や小道具(キーボードはアスキー総研の遠藤所長からプレゼントされたものとのこと)などが展示されているほか、桃井さん直筆の日替わりメッセージボードも設置されている。
 また発売に先立つ6月10日に、桃井さんが今回のシングルと、8月24日発売のニューアルバム「昭和(仮)」の告知のため、同店店頭に登場していた。桃井さんは、「昭和(仮)」について、「“昭和(仮)”とタイトルが付いていますが、世の中の人が一般的に想像するような昭和な雰囲気ではなく、80年代に私が経験した昭和の雰囲気を意識したアルバムになっています」と、アルバムの世界観をコメントした。

「がんばれ…それは、I Love You」の価格は1260円

「がんばれ…それは、I Love You」の告知ショーウィンドウ。中段の日替わりメッセージボードは、発売日以降も更新する予定とのこと

勢い良く布をめくり上げると、8月24日発売予定のニューアルバム「昭和(仮)」の告知ボードが登場!

angela5枚目のアルバム「mirror☆ge」発売

 「蒼穹のファフナー」のオープニング“Shangri-La”などを歌ったことで知られる、angelaの5枚目となるオリジナルアルバム「mirror☆ge」が発売となった。
 2009年9月以来、1年9ヵ月ぶりとなる同アルバムには、映画「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」の主題歌“蒼穹”や、テレビアニメ「アスラクライン2」のオープニング“オルタナティブ”、「生徒会役員共」のエンディング“蒼い春”といった15枚目から17枚目までのシングルの表題曲などを収録している。
 “初回盤”は、ジャケット撮影やレコーディング風景などを収録した“独占映像!「mirror☆ge[ミラージュ]ができるまで」”や、“オルタナティブ”“キラフワ”といったテレビアニメタイアップ曲の映像を収録したDVDを同梱している。
 AKIHABARAゲーマーズ本店では、シングル「蒼穹」のジャケットで使用された衣装やライブ衣装のパネル展示などを行なっていた。

angelaの5枚目のアルバム「mirror☆ge」“初回限定盤”の価格は3600円となっている

AKIHABARAゲーマーズ本店の衣装とライブ衣装展示は、4階のAVフロアで展示中だ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ