このページの本文へ

売り切れ店続出! 「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」が好調

2011年06月16日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ゼルダの伝説」シリーズとして、歴代最多の販売本数を誇るNINTENDO64用「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が、ニンテンドー3DS用にリメイクされ「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」となって発売を迎えた。
 基本ストーリーは64版そのままで、グラフィックを3Dに全面リメイクしているとのこと。また、高難易度の裏面も収録されており、通常の本編をクリアしたあとでプレイできるようになるという。
 秋葉原のショップでは、多くの店舗が夕方の段階で一般販売分が売り切れで、予約引き換えのみとなっていた。

「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」の価格は4800円。ソフマップアミューズメント館と本館、メッセサンオー本店とAKIHABARAゲーマーズ本店の4店舗では、一般販売分は売り切れとなっていた

「STEINS;GATE」のスピンオフ
「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」が発売!

 現在アニメも大人気放送中の「STEINS;GATE」のスピンオフ作品「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」が発売された。
 シリアスな本編作品とはまったく違った、ライトなラブコメアドベンチャー。女性キャラクターたちと主人公の岡部倫太郎とのラブコメ生活を描いたファンディスク作品となっている。
 発売されたパッケージには“初回限定版”も用意されており、同作品で重要な役目を果たす「タイムマシン」をメタルフィギュアで再現したキーホルダーや、作中で使用された楽曲をリミックスしたサントラCDを同梱しているとのことだ。
 秋葉原のショップでは、一部のショップで初回限定版が売り切れるなど、好調な出足となっていたようだ。
 またソフマップでは、発売を記念して「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」と、Xbox 360本体を同時購入することで、2種類のステッカーとロゴ入りトートバックをプレゼントする発売記念キャンペーンを実施していた。

「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」の“初回限定版”は9240円同時で「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)」と「STEINS;GATE プラチナパック」の2本がセットになった「「STEINS;GATE」ダブルパックが9240円で登場
ソフマップアミューズメント館で貼り出されていた、本体同時購入キャンペーンの告知
特典テレカはソフマップ、メッセサンオー、ゲーマーズの3店舗で用意されていた

AX-00のプラモが同梱!
「ダンボール戦機」がPSPで登場

 当初はゲームが先行で登場し、その後アニメや玩具で展開予定となっていた、メディアミックスプロジェクト「ダンボール戦機」のPSP用ゲームが店頭に並んだ。
 プレイヤーは、強化ダンボールで作られたホビー用ロボット“LBX”を操縦して、立ちふさがる敵を倒しながらLBX「AX-00」に隠された秘密を解いていくというアクションRPG作品となっている。
 発売されたパッケージには、作中で謎のLBXとして登場するAX-00のプラモデルが同梱されている。なお、プラモデル単体での販売は予定されていないという。
 ショップスタッフによると「売り切れるほどではありませんが、小さい子供の心をしっかりつかんでいるので、親子連れで購入していく様子が見られます。息長く売れるかもしれませんね」と話していた。

AX-00のプラモを同梱した「ダンボール戦機」の価格は5980円。ソフマップアミューズメント館では、同梱のAX-00のサンプル展示も行なっていた

26日に「メルルちゃんロイヤルパーティ!!」が開催!

 来週26日に発売予定の「メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3」。発売当日の26日に、ソフマップアミューズメント館の店頭にて、購入者を対象とした発売記念抽選会“メルルちゃんのロイヤルパーティ”開催の告知が貼り出されていた。
 6月26日10時から20時までの開催予定で、ソフマップの各店舗で「メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3」を購入した人を対象としているとのこと。

抽選会は10時から開始される。購入者は忘れないように参加しよう
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ