このページの本文へ

音声端末+タブレットで理想のモバイルスタイルを実現!

なんと「X PLATE」と「DELL Streak」がセットで発売!

2011年06月16日 18時18分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ウィルコムは、「X PLATE × DELL Streak セット」を6月24日から発売する。わずか64gのコンパクトボディが魅力のセイコーインスツル製端末「X PLATE」(テンプレート)と、5型の大型液晶とAndroid 2.2を搭載したデル製タブレット「DELL Streak」のセット販売だ。

 通話とメールは「X PLATE」、インターネットは「DELL Streak」という、これまでASCII.jpで何度も提案してきたモバイルスタイルが(関連記事)、すぐにできるようになる。Streakでは音声通話が利用できないので、X PLATEは「だれとでも定額」に入っておくといいだろう。これで、今まで2台持ちに踏み切れなかった人や、タブレットには興味を持っているけど購入までには至らなかった人にも、月300円で2台持ちができるのだ。

 このセットは全国の量販店でも購入可能だが、オンラインショップの「ウィルコムストア」での価格は下記の通り。

 基本料金や通話料、通信などにかかわる料金は下記のようになる。また、Streakの3G通信はソフトバンクの回線を利用する。

 なお、「新ウィルコム定額プランGS」は1年契約となるが、契約してから3年以内に解約、または機種変更時に新ウィルコム定額プランS以外の料金コースに変更した場合、新ウィルコム定額プランGS解除料として5775円がかかる。

 通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、月間使用パケット量が1000万パケットを超えた場合、一時的に通信速度が制限される場合があるので注意してほしい。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン