このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

iPhone×ARの新感覚シューティング

見慣れた街に宇宙人が襲来? 『銀河系第三惑星ARバトル』

2011年06月28日 11時00分更新

文● カリーさん(@currysan) 写真●小林伸 ロケ地●代々木公園

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あそこに見えるはまさしく……

ついに巨大ボスと対峙──カリーさんの戦いはまだ続く

 というわけで、武器、アイテム、仲間といろいろと準備を整えたら、最後にチャレンジしたいのが「EVENT」だ。札幌/新宿/福岡など、全国7カ所から選んで、登録ユーザーみんなで各地のボスと戦うというモードになる。現在位置から遠い土地のボスを選んでも一応出現するが、ボスが遠くて攻撃が当たりにくい。ぜひ近くのところを選びたい。

写真を撮るだけ撮ったら、「あとよろしく!」と担当がさっさと帰ってしまったので、「新宿の死闘」のボスと戦うために、新宿御苑の近くまで来てみた。

「EVENT」をタップしたのち、参戦する土地を選んで「ボスと戦う」をタップ!

 同じボスと戦ってるユーザーの間で、ランキングを競う要素もある。自機を強くしたら、EVENTに参戦してぜひランキング上位を狙うのも楽しい。ちなみにボスを倒すと大量の経験値とポイントが手に入る。倒されたあとはしばらく復活しないので、出現を確認したらすぐさま参戦すべし!

ボスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 何か普通の敵に比べてデカいぞ! とりあえずニッシーさんに協力をあおぐ。あとは撃つべし! 撃つべし!

 仕事が一息ついたときなど、空いた時間にさっくり楽しめるこのゲーム。カリーさん的には、シューティングが下手ですぐゲームーオーバーになるため、「コンチクショー!」とエナジーが回復するたびにログインして楽しんでいた。アナタもぜひ、最先端のARゲームに参加して、一緒に戦ってみませんか!?

晴れた日には散歩がてらに、ARバトルなんていう瞬間をあなたのiPhoneライフに取り入れてみませんか?

銀河系第三惑星ARバトル
作者 NECビックローブ
価格 無料(アイテム課金あり)
カテゴリー ゲーム
ファイル容量 44.5MB
対応デバイス iPhone 3GS以降、iPad 2 Wi-fi + 3G、いずれもiOS 4.0以降が必要
対応OS OS 4.2.8以降

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン