• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

豪華声優が出演「ファントムブレイカー」発売!

2011年06月02日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

Kinect専用ダンスゲーム「Dance Central」発売

 Xbox360 Kinect専用のダンスアクションゲーム「Dance Central」が店頭に並んだ。これまでのダンスアクションゲームというと、マットなどを使った足を使ったゲームが多かったが、Kinectを使うことで全身を動かしてプレイする、ダンスゲームとなっている。ちなみに海外では昨年11月に発売されているタイトル。
 今回発売された日本版の初回生産分には、海外の有名アーティストの楽曲を1曲収録したゲーム追加コンテンツを取得できる“ダウンロードコード”を封入しているとのこと。
 また、同タイトルの発売と同日で、250GBのHDDを搭載したXbox360本体とKinectがセットになった「Xbox 360 250GB + Kinect」が3万9800円で登場している。

「Dance Central」の価格は5880円

メッセサンオーにシューター垂涎のコーナーが登場

 メッセサンオー本店に数多くの名作シューティングゲームを発売している、ケイブのグッズコーナーが登場した。販売しているのは、これまではケイブのオフィシャルオンラインショップでしか購入できなかったグッズとなっており、リアルショップで購入できるのは同店舗のみという商品も多々あるとのこと。シューターの人はぜひ足を運んでみていただきたい。

ケイブゲームグッズコーナーは、7月31日までの期間限定コーナーになる予定とのことだ

今週末はベルバラで「Xbox360感謝祭」が開催!

 今週末の6月4日と5日の2日間、秋葉原のベルサール秋葉原にて「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA ~ウチきて踊ろ~」が、マイクロソフトから開催される。
 同イベントでは、今日発売されたばかりの「Dance Central」のスペシャルステージや、現在アニメが大人気放送中「シュタインズ・ゲート」のスピンオフ作品で、6月16日に発売予定の「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」に出演する声優の山本彩乃さんによるトークショー、アニメ主題歌を歌ういとうかなこさんや、シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりんの主題歌を歌う「アフィリア・サーガ・イースト」などが登場する。
 ステージイベントの詳細は同イベントの公式ウェブサイトを参照してもらいたい。

■Amazon.co.jpで購入

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう