このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

豪華声優が出演「ファントムブレイカー」発売!

2011年06月02日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 水樹奈々さん、田村ゆかりさん、豊崎愛生さんといった人気の声優が出演する、Xbox 360用のオリジナル対戦格闘アクション「ファントムブレイカー」が発売を迎えた。
 制作陣がPCエンジンやPSで発売されて大ヒットした「あすか120%」シリーズの制作を担当していることもあり、事前に行なわれた体験会でも対戦格闘プレイヤーの評価は上々のようだ。
 発売日は生憎の雨模様となっていたが、秋葉原のソフマップアミューズメント館の店頭では、購入者を対象とした出演声優のサイン入り色紙などが当たる抽選会を実施していたこともあり、売れ行きは好調の様子。一部のショップでは、スペシャルサウンドトラックCDや人気イラストレーターによる差し替えジャケットなどを同梱した“初回限定版”が売り切れとなっていた。

売り切れ店舗もでていた「ファントムブレイカー」の“初回限定版”の価格は9975円。“通常版”の価格は8190円となっている
発売記念抽選会は、ソフマップアミューズメント館店頭で12時から20時まで行なわれていた抽選会の参加賞として用意されていたポストカードは、参加者が当初の予想を大きく上回ったため途中で切れてしまい、途中からは販促ポスターを参加賞として渡していた
こちらは出演声優による寄せ書きサイン色紙。水樹さん、田村さん、豊崎さんといった当代人気の声優のサインが入った超レア品!
登場キャラクターのちょっぴりエッチなイラストが描かれた特典テレカは、ソフマップ、メッセサンオー、ゲーマーズの3店舗で用意されていた

「バイオハザード」シリーズが3DSで登場!

 ショップスタッフから「待ちに待った3DSのビッグタイトル」という声もあった、カプコンの“バイオハザード”シリーズに登場するキャラクターを操作して、並み居るゾンビを倒す、ニンテンドー3DS用「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」が発売された。
 シングルプレイモードに加えて、ニンテンドー3DSの通信機能を使ってほかのユーザーとの通信プレイが行なえるほか、完全新作となる「バイオハザード リベレーションズ」の体験版も収録しているとのこと。
 秋葉原のショップでは、ソフマップ本館7階に同タイトルの試遊コーナーが用意されていた。

「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」の価格は4800円となっている
ソフマップ本館7階の試遊コーナーには4台の試遊機が用意されていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ