このページの本文へ

水中散歩できる、3DS初のバス釣りゲー「FISH ON」

2011年06月06日 17時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキー・メディアワークスは、ニンテンドー3DSで初となるバスフィッシングゲーム「FISH ON」を6月9日に発売する。価格は5040円。

「FISH ON」

 FISH ONは、トーナメントに参加して総合優勝を目指す“トーナメントモード”、ステージごとに設定されたノルマを達成するのを目的とする“チャレンジモード”、時間制限がなく、天候などのステージ環境を自由に選べる“プラクティスモード”、3DSに内蔵されたジャイロセンサーを使用して水中観賞が楽しめる“水中観賞モード”の4つのモードが用意されている。

トーナメントモードチャレンジモード
プラクティスモードレクチャーモード水中観賞モード

 ゲーム中で釣れる魚は、バスだけではなく、サーモンやトラウトといった全7種類。また、釣ることはできないが、カメやカエルといった生き物もステージ中に存在している。

天候や地形によって効果的なルアーが変わってくる
ラインブレイクに気を付けて魚を釣り上げよう

 使用できるルアーは、カラーバリエーションを含めると全部で400種類。ルアーは、トーナメントモードやチャレンジモードを通じて入手できる。天候や地形、季節によってバスが反応するルアーが異なるので、より多くのルアーを入手して魚に合わせたルアーを使用することが勝利の鍵となっている。
 所持しているルアーは、プレイヤー間の“すれちがい通信”で交換することも可能で、その際に自分が所持しているルアーが失われることはない。ドンドン交換してトーナメントを勝ち抜こう!

すれちがい通信では、ルアーの交換以外に、大会成績や釣り上げた大物の記録を見せることもできる

 また6月6日から、3D加工を施したB0ポスター(1030mm×1456mm)を、新宿・池袋・秋葉原・大宮・千葉の各駅にて掲示する。付近を通る人は飛び出すポスターを拝見していただきたい。

こちらが掲示される3Dポスターだ。実際のポスターでは、中央の魚が飛び出すぞ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ