このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

アルターりっちゃん隊員の一般販売は瞬殺!

2011年05月18日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週は、まったりとした雰囲気だった秋葉原だが、週明けから怒涛の人気フィギュアが多数入荷。各店舗ともにフィギュアコーナーは大混雑していた。
 筆者が秋葉原を巡回した段階では、各店共に一般販売分が売り切れとなっていた、「けいおん!」りっちゃん隊員のフィギュアからご紹介していこう。

縁の下の力持ち
ドラマーのリッちゃん

 アルターの「けいおん!」シリーズの最後を飾る、“けいおん部”部長のりっちゃんこと「田井中 律」が発売を迎えた。
 昨年から販売されている1/8スケールのけいおん部のフィギュアシリーズの最後の1体で、入荷数に対する予約数が多く、秋葉原のショップでは、一般販売数はごく僅かとなっていた。そのため、秋葉原のショップのほとんどが発売開始から僅かな時間で売り切れ。正式発売日である5月16日の時点で、一般販売分は売り切れとなっていた。
 コトブキヤラジオ会館店では、5月17日に新たに一般販売分の入荷があったようだが、店頭に並べて1時間を待たずに売り切れとなっていたようだ。
 1/8スケールの全高約200mm、価格はコトブキヤラジオ会館店で1万290円、ソフマップアミューズメント館で8480円。再入荷の予定は未定となっているが、一部のショップでは予約分の引き取りがなかった場合、一般販売を行なう可能性があるとのことだ。

表・裏パッケージ

全身

顔アップ

バード シルファが発売に

 先日、サンプル展示の様子をお伝えしていた、「ToHeart2」のスピンオフ作品「愛佳でいくの!!!」収録の「FINAL DRAGON CHRONICLE ~GUILTY REQUIEM~」に登場する「バード シルファ」が、コトブキヤより発売を迎えた。
 1/8スケール全高220mmで、価格はコトブキヤラジオ会館店で7140円、ソフマップアミューズメント館で6880円となっている。

表・裏パッケージ

全身と付属のギター

顔アップ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ