BIGLOBEは5月13日、ロフトワークと共同で、無料セミナー「ソーシャルメディア時代のファンづくり」を6月7日にゲートシティ大崎 ウエストタワー(東京都品川区)で開催すると発表した。
同セミナーでは、手軽にタイムリーな情報発信ができ、利用者との密なコミュニケーションが可能となる「ソーシャルメディア」を活用したファン作りを紹介。事例をひもときながら、ファンを増やすためのソーシャルメディア戦略や効果分析などについて考える。
開催時間は14:00~16:45 (受付:13:30~)。参加は無料で、定員は100人。対象は、ウェブマーケティングに興味のある企業担当者、企業のウェブマスター、経営企画、宣伝・PR部門などの担当者。参加には予約が必要。
セミナーは、第1部「企業がこれから考えるソーシャルメディア戦略」、第2部「効果的なソーシャルメディアの解析手法」、第3部「ソーシャルメディアで広がるファンとのコミュニケーション」、パネルディスカッション「ソーシャルメディア時代のファンづくり」(モデレーター:NECビッグローブ 大村 剛士、スピーカー:大森 研治氏、諏訪 光洋氏、山本 隆範氏)。
■「無料セミナー詳細」(http://business.biglobe.ne.jp/biz/wbe6pr/)