このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

2万5000人の声をランキング化! Androidユーザー必携の無料アプリ 

オリコンアプリランキングで、自分の欲しいアプリを絞り込め!

2011年05月20日 10時00分更新

文● 広田稔

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

わずか3ステップで自分に必要なアプリを判断できる

 それでは実際に使ってみよう! ……といっても操作自体はものすごくカンタンなので、画面を順に追ってもらうだけでだいたい分かるはず。

1.アプリのタブを開く

アプリを起動し、画面下にある4つのタブから気になるものを選ぼう。ここでは「満足度ランキング」を開いた


2. アプリの解説を読む

満足度の点数(左)や解説(中央)、レビュー(右)をチェックして、自分が欲しいものかどうかを確認しよう


3.気に入ったらダウンロード開始!

興味を持ったらページ内の「ダウンロード」ボタンをクリック(左)。Androidマーケットにジャンプして、アプリをゲットできる(右)。

 たくさんのアプリに目を通し、必要なものだけインストールしたいという使い方にはピッタリ。そこまで積極的にアプリを検索してない人も、満足度ランキングで上位かつ無料なら試してみるといった使い方ができる。

 ちなみにオリコンでは、「オリコンプレイヤー」や「オリコン芸能ニュース」といった情報アプリも提供している。移動時間にチェックして、手軽に情報を得られるので、オリコンアプリランキングも含めてフル活用し、Androidライフを充実させよう!

無料で気軽に使えるので、Android端末を買ったら、最初にインストールしたいアプリだ!


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン