このページの本文へ

ユニバーサルナレッジ、ヨドバシカメラにECサイト向けサーチサジェストを提供開始

2011年05月10日 18時13分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ユニバーサルナレッジ株式会社は2011年5月10日、ECサイト向けのサーチサジェスト(検索キーワード候補表示)の提供を開始した。すでにヨドバシカメラのサイト内検索に導入済み。

GoogleやYahoo!、Bingをはじめ多くのウェブ検索サービスで標準的に提供されているキーワードサジェスト機能だが、ECサイトの多くはまだ導入されていない。

ECサイトのサイト内検索は、検索目的が比較的限定されているため、クエリログのほか製品情報や購買情報などのデータを用いて適切な候補が表示可能だ。同社によると、売り手のサジェストの表示順序をコントロールしたいというニーズにも対応できるという。

ユニバーサルナレッジ株式会社は2011年2月1日設立。代表は元百度日本法人代表取締役の井上俊一氏。

ユニバーサルナレッジ「ECサイト向けサーチサジェスト」提供開始
http://inoue.typepad.com/searchengine/2011/05/ec%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%B5%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E6%8F%90%E4%BE%9B%E9%96%8B%E5%A7%8B.html

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事