米Efficient Frontier、ソーシャル分析の米Context Optionalを買収、Facebook分析強化へ
2011年05月05日 04時51分更新
記事提供:SEMリサーチ
米Efficient Frontierは2011年5月4日、エンタープライズ向けソーシャルマーケティングソリューションを提供する米Context Optionalを買収したと発表した。Efficient Frontierは自社の管理プラットフォームにContext Optionalの技術を統合することで、Facebookページの管理及び最適化技術の強化を目指す。
Context Optionalは、TwitterやFacebookなどソーシャルメディアにおける顧客の維持・エンゲージメントを支援するためのSocial Marketing Suite宇ラットフォームを開発・提供している企業。一方EFは、検索領域で培った高度なアルゴリズムを駆使した最適化プラットフォームをディスプレイ広告やソーシャルメディアにも展開して、顧客獲得のための最適化ソリューションに力を注いでいる。今回の買収により、Facebookページを通じた顧客の獲得から関係性の維持・強化に至るまでの管理及び最適化ソリューションを一貫して提供することが可能となる。
EF社CEOのDavid Karnstedt氏は、ソーシャルメディアマーケティングはカスタマーとの最初のコンタクトポイントのみならず、感動的な体験や継続的な対話も必要としているとし、Context Optionalの買収によりマーケッターがブランドファンと接触できるタッチポイントのすべてを管理できるプラットフォームを構築できると述べている。
EFFICIENT FRONTIER ACQUIRES CONTEXT OPTIONAL
http://www.efrontier.com/about-us/press/press-releases/efficient-frontier-acquires-context-optional
A unified solution to acquire and engage audiences in social media
http://news.efrontier.com/Context-Optional.html