このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

美少女ゲームの祭典「ドリームパーティー2011春」が開催!

2011年05月02日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 震災の影響で開催が危ぶまれていた、美少女ゲームの祭典「ドリームパーティー2011 春」が、5月1日に東京ビッグサイトで無事に催された。
 同イベントでは、PC美少女ゲームメーカーを中心にブースを出展し、新作ゲームのPRや会場限定のグッズ販売などを行なわれる。
 また、会場内には特設ステージも用意されており、美少女ゲームの主題歌を歌うアーティストが出演するライブイベントなども開催されていた。

年2回、東京ビッグサイトとインテックス大阪で行なわれているドリームパーティー。大阪の春ドリパは、6月26日に開催予定となっている
出展企業のブースでは、グッズ販売やトークショー、サイン会などが行なわれていた
スペシャルステージでは、出展企業などやゲーム主題歌を歌うアーティストによるライブが開催。写真は“5pb. Live Stage!”に出演したアフィリア・サーガ・イースト特設ステージ前にも数多くのファンが集まり、ステージを盛り上げていた

ドリパ2011春コンパニオンコレクション!

 企業のブースでは、美少女ゲームに登場するヒロインのコスプレをした3次元美少女たちが、来場者たちを出迎えていた。早速その模様をお伝えしていこう。

Navel

Nana. Wind

PRODUCTION PENCIL

オーガスト/ARIA

猫天商会

PeasSoft

Ribbit

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ