このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

当日にほぼ終了! ねんどろいど「黒猫」発売!

2011年05月02日 19時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソファーに座るゴージャスな「亜麻音」が発売

 「ドリームクラブ」のヒロイン「亜麻音(あまね)」がA-LABELより発売された。
 メインの舞台となる「ドリームクラブ」のキャストの制服を身につけた彼女は、作中にも登場するゴージャスなソファーの上に腰掛けており、オプションの腕パーツなどと組み合わせることで、ドリンクを持つ姿に変更できる。そのほか、同シリーズの第2弾として登場予定の「魔璃(まり)」と組み合わせることで、付属の長ソファーで劇中のシーンの再現も可能だ。
 1/7スケールで再現されたピュアな紳士の集う「ドリームクラブ」の「亜麻音」の価格は、コトブキヤラジオ会館店で9240円となっている。

表・裏パッケージ

全身

顔アップ

箒を手にポーズを決めた「霧雨魔理沙」発売!

 「東方Project」の主要登場キャラクターである「霧雨魔理沙」が壽屋から発売に。箒を後ろ手にポーズを決める姿は凛々しくも美しい。
 彼女のチャームポイントでもある大きな帽子は取り外し可能だ。コトブキヤラジオ会館店のショーケースでは、サンプルの展示も行なわれている。1/8スケール185mmで、価格はコトブキヤラジオ会館店で7140円となっている。

表・裏パッケージ

全身

顔アップ

8月発売予定のねんどろいど
「鹿目まどか」の予約受け付けがスタート!

 1月放送のアニメで大きな反響のあった「魔法少女まどか★マギカ」の主人公「鹿目まどか」のねんどろいどの予約が始まった。ソフマップアミューズメント館の予約コーナーには、午前中から長い列ができていた。
 ねんどろいど「鹿目まどか」は8月に発売予定で、顔と尻尾が稼働する「キュウべぇ」や表情パーツ、そしてまどかが魔女退治に使う弓矢が付属予定となっている。
 価格は3500円、ソフマップの販売予定価格は2980円となっている。

ソフマップアミューズメント館の予約コーナーには大きなポップが用意されていた

■Amazon.co.jpで購入

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ