このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アキバ激戦区に「アイドルリフレきゅ~とぴあ」がオープン

2011年04月28日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

こ、これは気持ちイイ!

 アイドルの暖かい手で手のひらをケアしてもらうと、重い撮影機材(約30kg)を運んだ手も楽になる。ん~、これは気持ちイイぞ! が! オレが気持ちよさげにしている写真を掲載すると読者からクレームが来るのは火を見るより明らか(笑)。そこで本来はありえないが、別のアイドルの娘にモデルになってもらった。

手のひらのツボが気持ちいいんだわ。特に重いものを持ったあとは、ジンジンとしてチョー!気持ちいい!

本当は靴下を脱いでサービスしてもらうが、アイドルがニーソックスを脱いじゃうのはもったいないので(笑)、履いたままケアしてもらった

各種のアロマオイルも用意されているとのこと。今後さらに種類を増やして、香りでのリラクゼーション効果も研究していくという

 耳かきコースはごろ寝席で、リラッ○マのようになって耳掃除をしてくれるというものだ。とはいえ、アイドルにでっかい耳垢を取ってもらうのば恥ずかしい……。でも、たくさん耳垢を溜めていけば長い時間お話できるし……という葛藤に悩まされることウケアイだ。

ゴロ寝しながら耳かき……。子供のころにはやってもらったけど、死ぬまでに1回は女の子にやってもらいたい

リラッ○マ!テメー気持ちよさそうにしてるじゃネーかっ!

 なお、会計時にはポイントカードを作ってもらえ、2000円で1ポイントが付くようになっている。20ポイント溜まると特典があるということだか、サービス内容はまだ未定だ。

AKB? 陸まお? 気になる制服をチェック!

 ASCII.jpの読者ともなると脳みそが超進化を遂げていて、「女の子より制服を見せろ!ムッハー!!」という困ったちゃんが多い(筆者含む)。ということで、ここではコスチュームをフィーチャーしていこう。

コスチュームは全員統一されている

 コスチュームの最大の魅力は、チェックのスカートに合わせた真紅のチョッキ。金と白のラインも入っていて、スマート&キュートな印象だ。中でもポイントになっているのは、お腹の部分にあるゴールドの紐だろう。筆者がまずピンときたのは、AKB48じゃなくて「陸上防衛隊まおちゃん」だ。いや~、オレあんまり三次元の造詣って深くないから……。
 Yシャツはパフスリーブで女の子らしさを演出。チョッキの袖についている黒いフリルもワンポイントになってカワイイっす。

正面。ネクタイはちょっと着崩すのがポイントらしい。スカートの合わせでオシャレっす

サイドから見ると、チョッキの袖の黒とオーバーニーソックスの黒の合わせがポイント。う~ん、計算されつくしたコスチューム

絶対領域が一番美しく見えるのは背中側。部屋に案内されるときに目一杯堪能してほしい!

 よく見ると、黒いオーバーニーソックスとチョッキの黒い袖、スカートのチェックとネクタイのチェックで、匠のコーディネイトだ。

縫製もしっかりしているし、生地も厚めで品がある制服。ド×キあたりで売ってる「なんちゃって制服」とは品格が違うのだよ! 品格が!

 絶対領域は、チェックのスカートに可愛くあしらわれたレースのライン、そして黒いオーバーニーソックスにはさまれ、メイド服とは一線を画する新天地感じさせる仕上がりになっている。デザイナー氏グッジョブ!
 なお今日は、プレス発表のプレオープンだったためアイドルは3人がスタンバイしていたが、本格営業では8~15人体制となるそうだ。

さて読者はどの娘がお気に入りかな? オレはもちろん全員だ。3人にケアしてもらえる王様コース♪にでもするか……。

場所はアキバの中央部!
朝から晩まで戦うならティータイムにリフレで癒されろ!

 さてここまで紹介してきた「アイドルリフレ きゅ~とぴあ」だが、ロケーション的にもアキバの中央部にあるため、ひと休み入れるには持ってこい。毎週のようにアキバに足を運ぶ、ネッとり濃厚なアキバマニアの読者なら「らせん階段のあるあのビル」で分かるだろうが、ゴールデンウィークに地方から訪れる読者にとっては少し分かりづらいかもしれない。
 そんなときは、この風景を目印に行ってみよう!

中央通りを上野方面に向かうとある「アイ・カフェ」の大きな看板。この並びにある。これは、アニメメイト側の歩道から見たところ

ビル横にあるらせん階段のあるビルを目指せ! となりの黄色くてド派手なラーメン屋もランドマークになるかも?

階段の奥にはエレベーターがあるので、階段がキツイ!という場合は、これに乗って3階へ!

 ゴールデンウィーク中に朝から晩までアキバを歩き回ると、重い荷物などで手足や腰が辛くなってくる。午後のティータイムにメイド喫茶という選択肢もあるが、いかんせんメイドさんを独り占めして長~くお話できないのが難点。その点、安心・安全な「アイドルリフレ きゅ~とぴあ」なら夢見心地で会話も弾むこと間違いなく、リフレッシュして午後の掘り出しもの探しに旅立てるだろう。

店舗名 アイドルリフレ きゅ~とぴあ
住所 東京都千代田区外神田3-15-6 小暮末広ビル3F
営業時間 12:00~22:00(ラストオーダー21:20)
定休日 なし
電話 03-5207-3339
ウェブサイト http://blog.livedoor.jp/cutepia/

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ