このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

週末限定でグッスマ最新フィギュアが秋葉原に降臨!

2011年04月13日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アニメ版ストレングスも登場!

 幼さが残る体の割りには不釣合な巨大でゴツゴツとした機械の腕を持つ「ブラック★ロックシューター」の「ストレングス」のアニメーションバージョンも展示された。1/8スケールのモデルは2011年9月に発売予定で、予価は9800円となっている。

機械の腕とともにストレングスの特徴の一つである尻尾を台座と接続することでバランスをとっているようだ

胸元のマークまで精巧に表現されており、製品版への期待が高まる!

正面からの写真はこちら

ゴツゴツと巨大な機械の腕は重量感を感じさせる作りとなっていた

制服姿の小鳥遊ヨミのfigmaも展示

 お次は、「ブラック★ロックシューター」の主人「公黒衣マト」の親友「小鳥遊ヨミ」の制服姿版のfigma。
 交換用の表情パーツには、明るい笑顔や呆れたような表情のパーツなどが付く予定となっているほか、通学用鞄や上履き、携帯電話、バレーボールといったオプションも付属予定とのこと。発売時期は2011年7月で価格は2800円を予定だ。

正面から

ノーマルの表情パーツはこんな感じに

発売直前のねんどろいど春ちゃん

 NHKの「ニュースウォッチ9」の天気予報図発のキャラクター「春ちゃん」のねんどろいど。今週末に発売を迎える同フィギュアのサンプルが展示されていた。
 春を感じさせる端午の節句の鯉のぼりに乗る彼女の手には“新聞紙の刀”と、鯉のぼりに捕まる“白猫”が付属。価格は3800円を予定している。

ふんわりとした雰囲気の春ちゃんに癒される

アップの写真はこちら

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ