このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記 第6回

ミクZ4の新カラーリングが生放送で発表!

2011年04月05日 23時38分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今回の生放送は原宿よりお届け!
レースクイーン撮影会もあるヨ!

 4月2日、原宿にあるニコニコ本社にて、グッドスマイルレーシングの生放送が行なわれた。この生放送はニコニコ動画の公式生放送で、本社にあるスタジオを使って放送されたもの。また、会場での観覧もOKで、誰でも生放送中のスタジオに出入りできたため、絶えずさまざまなファンが見に来ていた。

 司会はニコ生でお馴染みの鷲崎さん。そして、いつものレギュラー陣に谷口選手と番場選手の両ドライバーが加わって、賑やかにスタート。片山右京さんも来る予定だったが、急遽被災地の復興支援に向かったため、当日は欠席だった。

原宿の竹下通りからちょっと入ったところにある、ニコニコ本社。駅から近いのでアクセスがいい。グッズの販売コーナーもあるぞ

 今回の生放送では、ミクZ4のカラーリング発表、個人スポンサーのコース発表、待望のニューレーシングミクのねんどろいどの発表と、かなり盛りだくさんの1時間だった。

 生放送終了後は、東日本大震災のチャリティーイベントとして、レースクイーンの撮影会が開催され、参加費のすべてが募金されるという。こちらも、募集後すぐに満員になってしまうほどの人気で、会場に入れずに外から見ていたファンも多数いたほど。

 4月6日15時には、ニコニコ直販にて「ねんどろいど付き個人スポンサー」募集も始まるので、応援予定の人はポチる準備をしておこう。また、記事の最後にミクZ4のカラーリング施工の写真も掲載しているので、そちらもチェックほしい。

前回のお台場の生放送に引き続き、レースクイーンのみんなはボディペイントを施して出演

放送中に挟まれるCMのため、カメラに向かって一生懸命セリフを練習していた

(次ページへ続く)

【がんばろう日本】GSRがチャリティー企画実施中!

 グッドスマイルカンパニーでは「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」を急遽販売決定した。東日本大震災からの復興を支援するためのチャリティー商品として販売される。1個につき、グッドスマイルカンパニーを通じて日本赤十字社に1000円が寄付される。完全受注生産で、4月7日いっぱいまで公式サイトから予約受付中だ。ひとり5個まで注文可能なので、いますぐまとめて5個ポチろう!

●ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
発売日(予約販売のみ):3月25日(金)12:00~4月7日(木)23:59
http://goodsmile.ecq.sc/charity/gcp100.html
発送:6月下旬より順次
価格:3000円(お一人様5個まで)
※国内送料無料。価格のうち1000円は、グッドスマイルカンパニーを通じて日本赤十字社に寄付されます。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ