このページの本文へ

「アスタロッテのおもちゃ!」アフレコ取材を直撃インタビュー!

2011年04月01日 19時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

――自分の演じるキャラクター以外で気になるキャラクターがあれば理由とともに教えてください。

釘宮さん:メルチェリーダさんが気になります。理由は皆口さんが大好きだからです。お母さんでとても嬉しいです。

佐藤さん:私もメルチェさんが気になります。直哉とも何かあるかなぁみたいな感じで、まだアフレコはしていないんですが気になる存在ではあります。

メルチェリーダ

田村さん:エフィさんです、理由はほっちゃんが大好きだからです(笑)。

生天目さん:オラフさんです。チョーさんが大好きだからです(笑)。

藤村さん:えぇぇぇぇ、ここで止めてくれると思ったのに(笑)。
 えっと、イニちゃんがまだ出てきてないし、どなたがキャストになるかわからないんですけど、なんか絵柄がかわいらしくて好きだなと思っています。ぷにゃんと小さい幼女で、さらにうさ耳、スク水という、どんな萌え要素の集合体やねんってところが好きです。

堀江さん:私もメルチェさんと明日葉さんが気になっています。それぞれに謎を含んでいるからです。

鈴木さん:私はエフィさんが気になります。理由は、お姉ちゃんぽくて、何より、おっぱいが羨ましいなって、いいなって。

イニ

松来さん:メルチェさんです。なぜかというと、はじめて、皆口さんのメルチェさんの第一声を聞いたときにめくめく妄想ができる感じで、これはもう見逃せないと思いました。

広橋さん:キャラクターはみんな気になるんですけど、それよりもなによりも葉賀ユイ先生の名前が気になっています。その昔、伊集院光さんのラジオ番組に“芳賀ゆい”というキャラクターがいたんですけど、あれと関係あるのかなとずっと考えていました。

葉賀ユイ先生:ないです。

広橋さん:ないんですかー、じゃあ以上です。それだけですいません(笑)。

波田野さん:みなさんが気になっているメルチェさんと直哉さんです。直哉さんはあんな優しそうな顔をして実はちょっと腹黒かったりするのかなと……。

田村さん:お父さんの悪口、言わないで!

―― 一同爆笑

波田野さん:怒られちゃったんであれなんですが、二人の関係の過去とかいろいろ気になるので、原作読んで楽しみにしたいと思います。

――釘宮さんと生天目さんに作品全体の魅力をお願いします。

釘宮さん:それぞれの個性の強いキャラクターが織り成す、濃ゆい日常というか、楽しい日常というか、変態な日常というか、そういうところが第一の見所じゃないかなと思います。収録していてもすごく雰囲気のいい現場なので、そんな雰囲気まで感じていただける楽しい作品になるんじゃないかなと思っています。

生天目さん:1話が結構絵が入っていて、すごく綺麗な状態で見られたんですが、世界観が分かりやすいです。色使いも可愛らしいホンワカとした本当に綺麗でこういう所に行ってみたいなと思いました。あと、キャラクターはみんな可愛いい女の子で、現場も女の子がいっぱいいて嬉しいです。私はとても楽しいです。この現場。

――佐藤さん、松来さん、アフレコ現場の雰囲気を教えてください。

松来さん:私は今日から現場に入ったんですがキャスト表を見て、“わっ! 楽しみ”って思いました。今日来たら、私の隣が生天目さんと皆口さんだったんですが、皆口さんもキャスト表を見たときに“今日、これ来るの楽しみだったの”と言っていらして、みんな同じ気持ちで来ているんだなと思いました。実際、収録も朗らかに進んで、毎週来るのが楽しみになるなって思える現場です。ねっ、利奈ちゃん。

佐藤さん:スタッフさんサイドも人数がすごく多くて、また今日から物語も学園の話になってキャストも増えて、ワイワイしていて賑やかな現場です。これから新キャラが出てくるでしょうし、楽しみな現場です。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ