このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記 第5回

SUPER GTを侵略! イカ娘とコラボした理由とは!?

2011年04月04日 18時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

開幕戦からイカ車を見に来てほしいでゲソ!

──加藤さんはゲームメーカー・ジャレコの社長ですが、このコラボに参加するにあたって、社員からの反対とかはなかったのですか?

加藤 いや、むしろかなり協力的でしたよ。僕もアニメに詳しいってワケじゃないので、いろいろと勉強させてもらってます(笑)。

──もしや、ジャレコからイカ娘のゲームが出るとか!?

加藤 それはできればいいんですけど、別の話になってきちゃいますね(笑)。

──気が早い話ですが、このコラボは来年も続ける予定ですか?

加藤 今年が成功すれば、来年以降もという話は出てくるかもしれませんね。まずは、みなさんが喜ぶ形で今年を締めくくりたいと思っています。

──では、最後に読者に向けてメッセージをお願いします!

山岸 ぜひ、サーキットで「生イカ娘フェラーリ」を見てください! 順位も期待してください! 表彰台を痛車チームが独占する勢いで頑張ります(笑)。

加藤 本業も頑張ります!(笑) それはともかく、フェラーリとイカ娘というちょっと変わったコンビを楽しんでいただけたらと思います。実際にサーキットで見るとレースの面白さやクルマのカッコ良さも伝わるし、事実僕も生で見てレースにハマったクチなので、お近くのサーキットでもいいので見に来ていただけたらと思います。

──お忙しい中、ありがとうございました!

これが“イカ娘フェラーリ”だ!

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ