東北地方太平洋沖地震&計画停電のまとめ 第30回
被災した企業、各種団体向けに1年間無償で提供
ソフトバンク、被災者向けに「Google Apps for Business」提供
2011年03月17日 06時00分更新
3月16日、ソフトバンクテレコムは、東北地方太平洋沖地震および長野県北部地震の被災者向けに「Google Apps for Business」を無償提供すると発表した。
これは、被災によりEメールなどが使用不可となった企業、各種団体を対象にGoogleが提供する支援プログラム「Google Apps for Business 1年間無料提供プログラム」に基づき「Google Apps for Business」を導入する団体に1年間無償で提供するというもの。
利用を希望する企業、各種団体は、下記のフォームより問い合わせてほしい。
■URL:https://tm.softbank.jp/contact/inquiry/white_cloud_gapps_ea/
この連載の記事
-
第79回
ネットワーク
アライドテレシス、見積り無料/修理3割引きの特別修理サービス -
第78回
ソフトウェア・仮想化
ソフトバンクテレコム、救援物資管理システムを無償提供 -
第75回
TECH
ソフォス、エンドポイントセキュリティ製品を1年無償提供 -
第64回
デジタル
ASCII.jpメールマガジン配信再開のお知らせ -
第64回
データセンター
NSWとノベル、リモートバックアップを60日間無償提供 -
第63回
ソフトウェア・仮想化
1年間無償で使える遠隔操作サービス「GoToMyPC」を試す -
第62回
ビジネス
キヤノン、Web会議「IC3」を被災地企業に無償提供 -
第61回
スマホ
ウィルコム、被災地の医療機関向けにPHSを無償貸出 -
第60回
ビジネス
アバイア、テレワーク支援にone-X Communicatorを無償提供 -
第59回
TECH
エフセキュア、被災者の製品利用権を1年無償延長 -
第57回
ソフトウェア・仮想化
シトリックス、WindowsやMacの遠隔操作サービスを1年間無償提供 - この連載の一覧へ