このページの本文へ

アルターのおおかみさんは壊滅寸前! figmaミクも予約スタート

2011年03月09日 22時00分更新

文● ASCII.jp編集部 太田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週に入って発売された美少女フィギュアはコレクションフィギュア込みで2体。少な目だが、アルターの「オオカミさんと七人の仲間たち 大神 涼子」といった人気タイトルもリリースされていた。
 ちなみに今日は3月9日(ミク)の日。だからといって初音ミクのフィギュアが発売されたわけではないが、figmaシリーズの記念すべき100体目として選ばれた「初音ミク Append ver.」の予約受け付けが開始されていた。

記念すべき100体目は「初音ミク Append ver.」。発売は8月とまだ先だが、ご存じの通り人気タイトルなので、確実に欲しいなら早めに予約を済ませておこう

スリットが深すぎる! おおかみさんがフィギュア化

 アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」からは、ヒロインの「大神 涼子」が発売された。あまりに深すぎるスリットと、地平線が見えそうなくらいの平坦な胸が特徴だ。
 なお、一般販売分の用意がほとんどなかったのか、どのショップも本数は残りわずかとなっていた。

表パッケージ

表パッケージ

裏パッケージ

裏パッケージ

ぜひ購入してスリットのすき間を拝んでほしい

 全高約195mmの1/8スケール「オオカミさんと七人の仲間たち 大神 涼子」は、アルターから発売されており、価格はソフマップアミューズメント館で5880円、アソビットホビーシティで6280円となっている。

おそらくシリーズ初!
プリキュア最新作がコレクションフィギュアで登場

 プリキュアの最新シリーズ「スイートプリキュア」から全4種のコレクションがリリースされた。パッケージから何のキャラクターが入っているのか判別できるタイプなので、安心してコンプリートが可能となっている。

「北条 響」と、変身した姿の「キュアメロディ」

「南野 奏」と「キュアリズム」

 「スイートプリキュア♪ プリキュアキューティーフィギュア」は、バンダイからの発売で、価格はソフマップアミューズメント館で1個290円だ。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ