ネットレイティングスは3月4日、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2011年1月データを発表した。
調査によると、アパレル専門のECサイト「ZOZOTOWN」の訪問者数が2010年12月から2011年1月にかけて大幅に増加。1月は、毎年恒例の冬季セールで多くの訪問者を獲得し、前年同月比約40%増の400万人を突破していた。
また、2010年12月も訪問者数が大幅に増加していることについて、元日から開始する冬季セールのキャンペーンをTVCMや会員向けのメールニュースで行ったことと、 11月下旬に提携を開始したYahoo!ショッピングからの流入が加わったことなどが影響しているとした。
■「調査詳細」(http://csp.netratings.co.jp/nnr/PDF/Newsrelease03032011_J.pdf)