このページの本文へ

美少女じゃないけど超クオリティーのウルトラマンとセブン!

2011年03月03日 23時59分更新

文● ASCII.jp編集部 太田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週は美少女フィギュアは残念ながらほぼゼロ。本格的の入荷は中旬からになる見込みだ。
 というわけなので、美少女フィギュアでなくて恐縮だが、超絶クオリティーのウルトラマンとウルトラセブンがリリースされていたので紹介しよう。

CCPからハイクオリティーのウルトラマンがリリース

 「ウルトラマン」や「キン肉マン」といったヒーロー系フィギュアをリリースしているCCPから、新たに「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」が発売された。今回発売されたウルトラマンは、こだわりの詰まったCCPのサイトによると、今回発売されたウルトラマンは、「帰ってきたウルトラマン(新マン)」の第38話「ウルトラの星光る時」に登場した、新マンのスーツから再構成したバージョン。そのため、左右非対称の眼や、当時まだ着用していた手術用の手袋まで完全再現しているという。
 また、目の部分とカラータイマーには、LEDを搭載。叩くといった衝撃を与えると一定時間光るギミックが内蔵されている。
 コトブキヤラジオ会館店にてサンプルが展示されていたので、一緒に紹介しよう。

こちらは「ウルトラマン(新マン仕様)」。衝撃を与えると目とカラータイマーが光る

スーツのシワが芸術に域に達している。ウルトラマン世代ではない筆者も思わず欲しくなってしまった

造型師の魂を感じる力作

こちらは「ウルトラセブン」。こちらは目の部分だけが光る

セブンの方も圧巻のクオリティー。立体資料と言える

首のシワなど特徴的な形状の歪みなどにも注目してほしい

 全高約28.5cmの1/6スケール「ウルトラマン ウルトラの星光る時Ver.(発光ギミック付き)」と、全高約28cmの1/6スケール「ウルトラセブン ウルトラの星光る時Ver.(発光ギミック付き)」は、キャラクター・コンテンツ・プロダクション(CCP)から発売中で、価格はコトブキヤラジオ会館店でウルトラマンが1万5750円、ウルトラセブンが1万5225円となっている。
 なお、LEDが非搭載のバージョンも発売されており、こちらはそれぞれ1万4700円だ。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ