このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ロリ顔がたまらない!! 安藤遥が3rdDVDの発売記念イベント

2011年02月22日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 インターネット番組「グラ☆スタ!バンバン」のMCなどで活躍中の安藤 遥さんが、DVD『はるかぜ』(発売:エアーコントロール/3990円)の発売記念イベントを19日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 2007年に現役女子高生レースクイーンとしてデビューを飾った安藤さんは、その後、ダンスボーカルユニット「Apple Tale」や、エンタメユニット「Kunoichi.TV」のメンバーとして活躍。なんだか放っておけなそうな、あどけないロリ顔が人気の秘訣といったところだろうか。

 DVDは今作が3枚目で、撮影は昨年の9月にバリ島で行なったそう。光の差し込み方や風景なども含め、全体的にきれいな映像に仕上がっているため、「アイドルのイメージDVDというよりも映画みたいな感じです」とコメントしていた。きれいな光が反射する水辺でたたずむところがおすすめだとのこと。

 さらに前髪を上げているシーンがポイントだとアピール。「たぶんDVDでは初めて見せるのですが、『おでこ広くね?』と言われてしまいそう……(笑)」と、半ば自虐的なトークを展開した。むしろそういうところが、ファンの興味を引き付けている印象だった。

 グラ☆スタ!バンバンのMCに関しては、一緒に担当をしている同じ年齢の吉田桃子さん(関連記事)のパワーに押され気味。「私は桃子ちゃんの(トークの)暴走を止めるのが精一杯ですね」と語っていた。4月12日からは舞台『俺は、きみのためにこそ死ににいく』が、新宿の紀伊國屋ホールでスタート。グラビアだけでなく、演技でも頑張っているのでチェックしてほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ