このページの本文へ

アサヒF&H、「MARIANNA」シリーズの泡洗顔料を発売

文●通販通信

2011年02月21日 09時44分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 アサヒフードアンドヘルスケアは2月18日、聖マリアンナ医科大学との共同研究によって開発したエイジングスキンケアブランド「MARIANNA」シリーズの第5弾として、泡洗顔料「マリアンナ パーフェクトモイストウォッシュ」を、2月21日に首都圏を中心としたエリアの一部ドラッグストア・バラエティショップで発売すると発表した。

 同商品は、汚れを落としながら、肌に潤いを与える洗顔料で、肌の角質層に吸着して潤いを与える「モイスチャーマグネット成分」を配合。また、保湿成分として、ナノエッグ社が開発した「ナノキューブ」に加え、アサヒビールグループ独自で開発した「りんごポリフェノール」も配合している。120ml、税込1890円。

 同社では、発売にあたり、30~49歳の女性119人に対して「大人の肌悩み」に関する意識調査を1月22日~2月4日に実施。その結果、「洗顔は汚れを落とせればよい」と感じている人が34%、残りの66%は洗顔に「汚れを落とす以外の効果」を求めていた。また、具体的に期待する効果としては、「潤い」(75%)、「くすみの解消」(61%)、「キメ」(58%)、「美白」(52%)が高かったという。

 ■「マリアンナシリーズ」(http://www.marianna-asahi.com/

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く