このページの本文へ

ベルーナ、業務用食品スーパー事業に参入…実店舗をオープン

文●通販通信

2011年02月16日 10時07分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ベルーナは2月15日、業務用食品スーパー事業に新規参入し、東京都世田谷区に初の実店舗「グルメプロ」1号店をオープンすると発表した。

 業務用食品スーパー事業への新規参入は、食材・素材分野への進出による新商品開発とコスト低減、通販商品の販路拡大、通販・卸事業にもいかせるマーケティング機能の保有を主な狙いとしたもの。

 また、あえて「業務用」を指向することで、効率的で競争力のある価格設定のほか、個包装費用などの各種オペレーションコストの低減を図り、早期に収益性を確保することを目指している。 

 「グルメプロ」1号店は、3月9日に「グルメプロ 上野毛店」として、東京都世田谷区瀬田にオープンする。独立採算性を追求し、精肉、青果、酒など約4000品目のラインアップで展開し、通販の顧客向けに開発してきたPB商品も取り扱う。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く