このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

80キャラ以上が登場! TOW第3弾が登場!

2011年02月10日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テイルズシリーズに登場するキャラクターが作品の枠を超えて登場する外伝作品、「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3」が発売を迎えた。
 前作より登場キャラクターが30キャラ以上増え、総勢80キャラ以上が登場しているほか、同作品の特徴でもあるキャラクターメイキング用のパーツも前作から大幅に増加しているという。
 秋葉原の売れ行きは、一部のショップで一般販売分が夕方の段階で売り切れとなっているなど、好調な滑り出しを記録した。まだ在庫があるショップのスタッフも、「週末くらいまでに売り切れてしまうかもしれません」と話していた。

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3」の価格は6279円。メーカー特典は、同作品の本編が始まる前日談を描いたコミック小冊子などが用意されていた
ショップ特典はソフマップがテレカ、ゲーマーズはA3サイズのタペストリーとなっていた

「戦国無双3」から“Z”と“猛将伝”の2タイトルが同日発売

 2009年12月にWii用として登場した無双シリーズの戦国武将版「戦国無双3」に、シナリオや武将といった新要素を追加したWii用「戦国無双3 猛将伝」と、「戦国無双3」と「戦国無双3 猛将伝」の2つの内容がセットになったPS3用ゲーム「戦国無双3 Z」の2タイトルが発売された。
 “猛将伝”では、福島正則、ガラシャ、綾御前の3人が新たに登場キャラクターとして追加されている。“Z”ではPS3版ということもあり、映像がすべてHD画質へと変更されている。
 また、“Z”にはプレミアムBOXパッケージも用意されており、開発を担当したω-Forceによる秘伝攻略法やキャラクター設定画集、オリジナルサウンドトラック、オリジナル万年日めくりカレンダーが同梱されているとのこと。
 また秋葉原のショップでは、3月10日に発売を迎える無双シリーズの最新タイトル「真・三國無双6」の先行体験会開催の告知ポップが掲示された。ソフマップ本館は2月20日、メッセサンオー本店は2月27日なので、興味がある人は都合が付く方に参加するといいだろう。

PS3版「戦国無双3 Z」通常版の価格は7140円、プレミアムBOXは1万290円。Wii用「戦国無双3 猛将伝」の価格は3990円となっている
ソフマップ本館の体験会は7階のゲームフロア、メッセサンオー本店は店頭での体験会を予定している

初心者パックは午前中で全滅!

 慢性的なPSP本体不足が続くなか、昨年末に発売され大ヒットを記録した「モンスターハンター ポータブル3」(以下、MHP3)とPSPの本体がセットになった「新米ハンターズパック」が発売となった。
 予約受付開始直後から好調に予約数を伸ばし、発売日を前に入荷予定数に達してしまっていたため、多くの店舗では一般販売が行なわれない状態となっていた。

ネットオークションなどではプレミアム価格で取引されている「新米ハンターズパック」のカラーリングは、「WHITE/BLUE」(左)と「BLACK/RED」(右)の2色。PSP本体とMHP3のほか、オリジナルクロスが付いて、価格は1万9800円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ