このページの本文へ

(米国) 検索広告、クリックシェア1位は米Amazon.com - Experian Hitwise調査

文●渡辺隆広/SEMリサーチ

2011年02月10日 18時35分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

(米国) 検索広告、クリックシェア1位は米Amazon.com - Experian Hitwise調査

米国 リスティング広告の広告クリックシェア

米Experian Hitwiseは2011年2月9日、米国の小売業上位500位の企業における検索連動型広告(Paid Search)のクリックシェアを発表した。

1位は米Amazon.com で2011年1月度の検索広告全クリックの11.25%のシェアを占めていた。同サイトは前月比で7%減少となっているが、これは最大のシェアを示した前月のホリデーシーズンの反動によるもの。前月比で最も成長した小売は米Lowe'sで31%増(2.18%から2.85%)。


Experian Hitwise reports Bing searches increase 21 percent in January 2011
http://www.hitwise.com/us/press-center/press-releases/bing-searches-increase-twenty-one-percent/

カテゴリートップへ

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く