このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ヘソピで炎上!? 驚異の14歳、藤波 心がサイン会!

2011年01月31日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 へそピアスのJC(女子中学生)アイドルとして各方面で話題沸騰中の藤波 心さんが、ファースト写真集『オトメゴコロ』(発売:彩文館出版/2940円)を発売。30日に神保町の書泉ブックマートでサイン会が行なわれた。

 現在、14歳の中学2年生という藤波さんだが、へそピアスを空けていることで物議を醸している。モバゲータウンのトップニュースでは、1月20日からのデイリーアクセスが1位。26日付けの週間アクセス数は100万9136件を記録したという。その時のブログでは「炎上キター\(^o^)/」と大喜び。もちろん厳しいコメントも付いたりするが、JCパワーでバシバシ本音を書いていくところは凄いと思う。

 その活動歴は長く、小学生の頃から雑誌「なかよし」のモデルをしたり、昨年は「第4回 日本ケータイ小説大賞」のティーンズモデル審査員を務めたり、映画『Re:Play-Girls』のサヤ役としても出演。14歳ながらも数多くの実績を持っている。

 写真集は初めてで、昨年の秋に関西と東京で撮影をしてきたそうだ。「いろいろなコスチュームやシチュエーションで撮れました。いい写真集ができたと思います」と感想をコメント。写真では表紙にもなっている制服姿をはじめ、水着や花魁、サンバのコスチュームなども。特にお気に入りなのは花魁の格好をしている写真で、「ブログでどんな写真を撮ってほしいか募集した時に多かった意見なんですよ。私も以前からやってみたかった格好です」と語ってくれた。

 ファースト写真集ということで、ファンもたくさん駆けつけてくれたが、終了後はくじ引きによる抽選で懇親会に参加できるという特典付き。粋なサービスっぷりも人気を呼びそうだ。DVD『となりのココロ 上巻/中巻/下巻』も2月に発売される予定で、発売記念イベントは2月19日、秋葉原のソフマップ音楽CD館で15時から、おいも屋本舗で17時からの2回。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ