このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

噂のCM美少女の相川結が待望のファーストDVDを発売!

2011年01月14日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ACジャパン(旧 公共広告機構)「あしなが育英会」のCM出演で話題沸騰! 16歳の相川 結(あいかわゆう)さんがファーストDVD『結歩道~美ら風memories~』(発売:トリコ:4095円)の発売記念イベントを10日、秋葉原の石丸ソフト本店で行なった。

 あしなが育英会のほか、NTT西日本「コミュニケーション大賞」など、多くのCMで活躍している相川さん。バンド「クラムボン」のPVにも出演した。顔立ちも正統派の美少女で、ファーストDVDも発売前から話題に。各方面から大きな期待が寄せられている。ロケ地は沖縄。

――DVDが出た感想は?
【相川 結】私らしさが出せたと思います。初めて飛行機に乗って、初めて沖縄に行ったのですが、飛行機では寝てしまって気が付いたら沖縄でした。

――お気に入りのシーンなどは?
【相川 結】1つはバレエのシーン。(クラムボンの)PVに出た時よりも本格的に踊っています。もう1つは浴衣のシーン。大好きな黄色い浴衣ということでテンションもアップしましたね。

――2011年はどんな年にしたいですか?
【相川 結】2010年は雑誌のお仕事などが多かったのですが、今年はドラマや映画、お芝居に力を入れていきたいですね。安達祐実さんが目標です!

 なお、2009年10月には、写真集『トウキョウイルカ』も発売されている。こちらの撮影時は14歳なのだが、相川さんをもっと知りたいという人にはおすすめの1冊である。最新情報などは随時ブログで更新していくとのこと。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ