このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

スフィアのライブパッケージが4日前倒しで発売に!

2010年12月28日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿 美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松 遥さん、豊崎愛生さんの4人の人気声優によるガールズユニット“スフィア”が、2010年に実施したライブツアーの模様を収録した「~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL」が、Blu-rayとDVDで販売された。
 正式な発売日は1月1日なのだが、年末年始は物流がストップする関係で、年内の最終入荷日となる、本日より販売がスタートしていた。
 Blu-ray、DVDともに2枚組となっているほか、Blu-ray版には、3D特別編集映像を収録しており、3D対応テレビなどの環境では、ライブの模様を迫力の3D映像で楽しめるとのこと。

3D映像も収録したBD版の価格は9800円

DVD版には2D映像のみとなっており、価格は6500円

秋葉原のショップでは、店頭販売やコーナー展開をしているショップが複数あった

3月16日に発売される2ndアルバム「Spring is here」の予約受け付けや、数量限定特別仕様の予約を、すでに打ち切っているショップも

とらのあなでは、旧譜フェアを開催中。旧譜のCDを一枚購入するごとに、ライブ会場でCDを購入した人に配布されていたブロマイドの復刻版がもらえるとのこと

「Panty&Stocking withGarterbelt」のOSTが発売に!

 今週完結したガイナックスのTVアニメ「Panty&Stocking withGarterbelt」のオリジナルサウンドトラック「Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack」が発売された。
 楽曲制作を担当したのは、m-floのメンバーとしても活躍するTaku Takahashi氏。Takahashi氏の制作したオープニング曲“Theme for Panty&Stocking”や、エンディング曲“Fallen Angel”などを盛り込んでいる。
 サントラCDとは思えぬほど好調な動きをみせており、あるショップスタッフは「どうなるかわからない商品だったので当初発注を抑えていたのですが、放送が始まると徐々に問い合わせが増えてきました。慌てて追加発注を掛けたんですが、時すでに遅く、発売日の入荷には間に合わなくて、予約分を確保するのが精一杯でした」と話していた。

OP、EDに加え挿入歌なども収録した「Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack」の価格は3045円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ