このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48「Team Ogi」の4人がサイパンでイメージDVDを撮影!

2010年12月27日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 AKB48のメンバーで、「Team Ogi」に所属する小森美果さん、岩佐美咲さん、松原夏海さん、野中美郷さんの4人が、DVD『いわこも』『なつみちゃ』(発売:イーネット・フロンティア/各3990円)を発売。25日に新宿の福家書店サブナード店で記念握手会が行なわれた。

左から岩佐美咲さん、小森美果さん、松原夏海さん、野中美郷さん

岩佐美咲さん

小森美果さん

松原夏海さん

野中美郷さん

 Team Ogiというのは、その名の通り芸能事務所「プロダクション尾木」に所属するAKB48メンバーたちのこと(SDN48も含む)。現在は13人が在籍。「ノースリーブス」「渡り廊下走り隊」も含まれ、AKB48内ユニットとしては最大勢力と思われる。小森さんと岩佐さんが加わった「渡り廊下走り隊7」という派生ユニットも存在する。

 発売されたDVDは、小森さんと岩佐さんの2人を合わせて『いわこも』、松原さんと野中さんを合わせて『なつみちゃ』というタイトル。内容は夏にサイパンで撮影された映像となっている。取材時のコメントは以下の通りだ。

――作品の見どころなどを聞かせてください。
【小森美果】メイキングが面白いですよ。たくさんあるのでぜひ見てほしいです。即興演技があって、それが一番面白いと思います。
【岩佐美咲】私と美果ちゃんは同い年。15歳でまだ子供だと思われていますが、ちょっと大人の私たちが見られるんじゃないかな~。水着を着ているところとかね(笑)。
【松原夏海】水着の時の健康美。焼けた肌を見てほしいです。
【野中美郷】浴衣姿に注目してください!

――2010年はどんな1年になりましたか?
【小森美果】濃い1年。(研究生から)チームBに昇格できたのと、DVDが出たのが印象的でした。
【岩佐美咲】ずっとやりたかった歌が、少しずつできるようになってきたなと思いました。
【松原夏海】DVDとか、個人としてチャレンジできたことが多かったです。
【野中美郷】今年は充実していました。チームKとして活動できたし、自分のDVDが出せたり、新しいことができた1年でした。

――紅白歌合戦への意気込みを聞かせてください。
【小森美果】たくさんのメンバーがいる中で目立っていきたいです。
【岩佐美咲】人数が増えていますから、歌に、ダンスに、迫力を出していきたいです。
【松原夏海】歌うのはメドレーで、かっこいい曲もかわいい曲も入っています。みなさんが知ってる曲が聴けると思いますよ。
【野中美郷】(画面で)見つけてもらえるように頑張りたいです。存在感を出したいですね。

 人数の多いTeam Ogiにいるだけに、今後もいろいろな展開が考えられそう。先述の「渡り廊下走り隊7」としては、2011年2月2日に新しいシングルを発売することが決定。タイトルはまだ未定だが、発表が楽しみである。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ