「Webエンゲージメント」をテーマにした連続セミナーの第4弾「Web・ソーシャル戦略をビジネス成果につなげるアクセス解析」が2011年1月18日、東京・品川区のゲートシティ大崎で開かれる。主催は、NECビッグローブとロフトワーク。
ここ数年、企業サイトでは効果測定が求められるようになり、アクセス解析の重要性が高まっている。加えて、最近では自社サイトだけでなく、TwitterやFacebookといったソーシャルメディアの効果測定も課題だ。
本セミナーでは、「Web戦略」と「ビジネス成果」をテーマに、3人のプロフェッショナルがWeb・ソーシャルメディア戦略立案から実際のアクセス解析のポイントまでを解説する。楽天 編成部の清水 誠氏が楽天の運営で培ったPDCAを回すポイントを、ロフトワーク代表取締役の諏訪光洋氏がKPIの策定方法を、NECビッグローブ ビジネスサービス事業部の山本隆範事業部長がアクセス解析レポートの活用方法を紹介する予定だ。
本セミナーは、NECビッグローブとロフトワークが共同で開催する連続セミナー(全5回)の第4弾。人気セミナーだけに、今回も早めに申し込んだほうがよさそうだ。
Webエンゲージメントセミナー Eng.4
ソーシャル戦略をビジネス成果につなげるアクセス解析
- 日時
- 2011年1月18日(火) 14:00~16:45(13:30受付開始)
- 主催
- NECビッグローブ、ロフトワーク
- 会場
- ゲートシティ大崎 ゲートシティホール(JR大崎駅直結)
- 定員
- 100名
- 対象
- 業種・企業規模を問わずマーケティングに興味のある企業、企業のWebマスター、経営企画、宣伝・PR部門の担当者
■プログラム
- ビジネス成果を最大限にするWeb戦略
- 株式会社ロフトワーク 代表取締役社長 諏訪光洋氏
- アクセス解析でサイトリニューアルの真の効果を測る
- NECビッグローブ株式会社ビジネスサービス事業部 部長 山本隆範氏
- 楽天経済圏を支えるアクセス解析
- 楽天株式会社 編成部 Web解析・最適化推進リーダー 清水 誠氏
※申込みは、NECビッグローブのセミナー案内ページから。