このページの本文へ

ふぉっくす紺子ちゃんが4年ぶりにパーツショップに帰ってきた!

2010年12月17日 23時42分更新

文● ASCII.jp編集部 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 FOXCONNのほぼ公式マスコットキャラクター「ふぉっくす紺子ちゃん」の特大ポスターと、作者の永野つかさ先生のサイン色紙がTSUKUMO eX.の6階で展示中だ。

TSUKUMO eX.の6階で展示中の特大ポスター

 「ふぉっくす紺子ちゃん」は、狐耳+狐尻尾を装備した“FOX”CONNのキャラクターとして4年前に秋葉原を中心に活動していた。(関連記事)。FOXCONN製品を買うと「ふぉっくす紺子ちゃん」のトレーディングカードが同梱されていたり(関連記事)したのだが、フッと姿を消してしまったことを覚えている読者も多いことだろう。
 そんな「ふぉっくす紺子ちゃん」だが、今年ついに復活を遂げた。ASCII.jpでも漫画を連載して盛り上げているところだが、ついに秋葉原のPCパーツショップにも紺子ちゃんが戻ってきたのだ!
 TSUKUMO eX.では特大ポスターを展示、その他の店舗でも、サイン色紙を展示している。懐かしいキャラクターの復活は実に喜ばしい。彼女には、これからの自作PC業界をぜひ盛り上げてもらいたい。

サイン色紙はTSUKUMO eX.をはじめ、フェイス秋葉原本店、TWOTOP秋葉原本店、ソフマップリユース総合館など、秋葉原のパーツショップのいたるところでで展示中だ

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中