このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

週アステストレポーター杜野まこさんがチェック

GALAPAGOSで初体験! 電子書籍はここが楽しいっ

2010年12月22日 11時00分更新

文● 廣田稔、写真●篠原孝志(パシャ)、ヘアメイク●平山良枝

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
タレントの杜野まこさんが、話題のメディアタブレット「GALAPAGOS」を体験! 電子書籍端末は本当に楽しい!?

 10日、満を持してシャープのメディアタブレット「GALAPAGOS」が発売された。もの作りの視線からその魅力に迫った前回の座談会に引き続き、今回は5.5型モバイルモデル(EB-W51G-R)の機能や操作感をこってり紹介していこう。

左がモバイルモデルの5.5型、右がホームモデルの10.8型。今回のターゲットはモバイルモデルだ!

 仕事が忙しい最中でも、空いた時間に活字を読みたいという人は意外と多い。今回レポーターとしてGALAPAGOSを体験する、タレント・杜野まこさんも、そんな読書好きの一人だ。宮城県出身で、東京在住。活躍の舞台を、地元・仙台から東京へと徐々に移しつつある彼女は、新幹線などを利用した長距離の移動も少なくない。

 現在は一般的な携帯電話とスマートフォンの2台持ち。Twitterやブログへの投稿にも積極的に活用しているそうだが──。

 果たして話題の電子書籍端末は、忙しいタレント活動の合間を彩る、頼りがいのある相棒になるのか? フツーの目線で、しかし厳しくホンネで語ると、GALAPAGOSが持つ“3つの魅力”が見えてきた。

話題のメディアタブレット──この人が使った!

杜野まこ(もりのまこ) 1987年生まれ。宮城県出身のタレント。2010年秋まで仙台放送の情報バラエティ番組「あらあらかしこ」にアシスタントとして出演。現在でもテレビなどで活躍中! 2010年10月より週刊アスキー「パソコンが好きだ!」にもレギュラー寄稿。自身の活動はTwitterやブログで盛んに報告している。

fitafita

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン