このページの本文へ

女性の45.8%が「モバイルショッピング」を利用

2010年12月10日 09時41分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は12月9日、ナノ・メディア運営のモバイルメディア「節約レシピ」との共同リサーチとして、「通販に関する女性の利用実態調査」を実施し、その結果を発表した。

 モバイルウェブ「節約レシピ」にて女性216人を対象に、最も利用する機会の多い通販を訪ねたところ、「携帯電話でのネットショッピング」が45.8%と最も多く、次いで「パソコンでのネットショッピング」が25.0%、「カタログ通販」が19.0%という結果になった。

 また、通販で食品・飲料の購入について調査したところ、50.0%が「購入したことがある」と回答した。さらに、購入の理由をフリー回答形式で調査した結果、「安いから」「重い物が自宅まで届くから」「ネットならではの商品があるから」などの回答が得られた。

 調査対象は10~40代以上の女性。有効回答数は216件。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事